もりりん書庫

レゴブロックの記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生類憐みの2(ツー)

こんにちは。 今日は天気が悪いので、天気が良くなればいいなと思いました。 ↑これは鴨すき焼きうどん 今日のタイトルは、また有志の方々が考えてくれました。 LINEの長い会話のスクリーンショットがアプリ内で撮れるようになっていて、大変便利になりました…

レゴで"ロボットの花束"を作りました(アニメ「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」)

今週末、2月16日に浜松にて開催される、「key Island 3 ~ちいさなほしの展覧会~」というイベントに出展するため、アニメ「planetarian ちいさなほしのゆめ」に登場する"ロボットの花束"を作りました。 © VisualArt's/Key/planetarian project 原作は2004年…

レゴで4幅トラックを作りました

今回は作品紹介です。 パーツをこねこねしていたら、いい感じのデュプロのコンテナが出てきたので、農作業用の旧式トラックにしてみました。 なんてことはない普通のトラックですが、けっこうカワイイ見た目になったのでちょっと気に入っています。 デュプロ…

ケーキがとびちる皿

先日、名古屋市科学館へ家族で行ってきました。 チームラボの展示があるということで、これなら娘も楽しめそうということで見てきたのですが、それはもう大はしゃぎで、3人でヘトヘトになって帰ってきました。 魅せる展示という意味でもとても自分も勉強にな…