もりりん書庫

レゴブロックの記録です。

パーツを紹介する回 2

前回のパーツ紹介記事が5千兆億万PVという大好評を博したため、シリーズ化することにしました。

 

 

f:id:morimorilego:20191221123833j:image

   ↑栗きんとん

 

 

今回ご紹介するのは、皆さんもよくご存知の

こちらです。

f:id:morimorilego:20191221123929j:image

 

そうです。126ですね。

こちらは1970年のセット、

#126 "Steam Locomotive"に2個含まれています。

建物や車などを作るときにも、「あ〜ここに126が欲しいな〜」という欲望を一発で叶えてくれる便利パーツですから、「もうこれ無しではビルドできない!」という方も多いのではないでしょうか。

他にもかっこいいメカやかわいい動物やZNAPなど、ジャンルを選ばず使える汎用性の高さが魅力です。

 

f:id:morimorilego:20191221124707j:image

   ↑2個並ぶと楽しいですね

 

黒地に金の文字と枠線はとても古めかしくもスタイリッシュで、どこかで使いたくなってしまう良パーツなのです。

 

 

f:id:morimorilego:20191221125419j:image

 

紹介しといてアレなんですが、

特になんにも書くことがなかったので機関車を作ってみました。

これだけでも金文字のおかげで引き締まった感じがしてとてもいいですね。